新・オニサの気ままな一眼レフ生活 |






Posted by onisakimama2 on  | 

江川海岸の夕暮れ

江川海岸の夕暮れ

昨年秋、川崎の工場夜景とともに初めて訪れた江川海岸、遠浅の海に浮かぶ電柱が印象的でした。

「近ければ通うのにな~」と思う光景です。

撮影地 千葉県木更津市:江川海岸

Category : 夕景・朝景

Posted by onisakimama2 on  | 2 コメント 

-2 Comments

jm1999 ⇒""
ここは満潮時になると1列に並んだ電柱が水没するというポイントですね。
何回か画は見たことがありますが、千葉にあるとは知りませんでした。
沖に遠く見える 工場群に送電しているのでしょうか?
なんとも不思議な光景ですね~
2016.03.22 21:14 | URL | #amXlFcx2 [edit]
onisa ⇒"jm1999様へ"
コメントありがとうございます。
工場群ではなく、沖にある密漁防止の監視小屋(灯台?)へ電気を送る
ための電柱だそうです。遠浅なため、地元では屈指の潮干狩りスポットのようですね。
一度は行ってみたいと思っていた場所だけに、とても満足でした!
2016.03.24 09:07 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
