新・オニサの気ままな一眼レフ生活 |



スポンサーサイト



Posted by onisakimama2 on  | 

四日市の朝景

四日市の朝景

四日市と伊勢湾の日の出を撮りに行こうと、希望荘という旅館の駐車場へ、

あいにく雲が多くてだめでしたが、帰り際に光り輝く光景が待っていました。

撮影地 三重県三重郡菰野町 希望荘
※駐車場から撮影できますが、フロントに言っておくと不審者扱いされず安心です。

Category : 夕景・朝景

Posted by onisakimama2 on  | 6 コメント 

-6 Comments

Dede ⇒""
こんばんは。
あいにくの天候でセントレアも霞んでしまってますね^^;
2016.03.27 19:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
こころん ⇒""
僕も昼間に希望荘の建物に侵入して撮ったことありますが
日の出の時間は光の色も違ってとても綺麗ですね。
元旦に同じく菰野町の福王神社の駐車場から日の出を撮りましたが
あの頃はもっと北から上がってきます。
工場の上に朝日が照るのは今頃なのかな。
2016.03.28 17:43 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Dede様へ"
こんにちは、コメントありがとうございます。
ここからの日の出が撮りたくて、ずっと冬まで我慢していましたが
予想以上に積雪していて、ノーマルタイヤで行けるかハラハラしてしまいました。
とても澄んでいる日にもう一度リベンジしたいですね~。
2016.03.28 17:51 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
ここからコンビナートと日の出を撮るのであれば、10月前後と、3月前後ですね。
ちょっと右側に山があるので、構図的には厳しいですが、300mm以上の望遠レンズでないと
すごく小さくなっちゃうのと、ブレを止めるのが難しかったです。
また来秋に挑戦したい場所です。
2016.03.28 17:54 | URL | #XFzQd7aY [edit]
MAXY ⇒"初めまして"
初めまして MAXYと言います。  デジタル一眼を買って1年足らずですが、日々撮影に励んでいます。

旧ブログ経由でこちらへたどり着きました。 旧ブログの方に四日市工場夜景の写真があり、眺めていました。又撮影スポットなども参考になります。

実は四日市在住で霞コンビナート内の会社で働いております。 さすがに従業員でも敷地内でプラント撮影は出来ませんね。

それでは、又お邪魔します。



2016.05.07 11:30 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"MAXY様へ"
コメントありがとうございます。
四日市コンビナートに勤務していらっしゃるのですね、私たちから見れば美しい写真のモデルですが、実際のご勤務は大変かと思います。
工場などは企業秘密な部分も多いので、やはり近くから撮影していると注意されることもありますね。敷地内での撮影は夢でもありますが、そこはなかなか実現できないのが現状かと思います。
これからもよろしくお願いいたします。お返事が遅れたことお詫びいたします。
2016.05.13 18:22 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
