新・オニサの気ままな一眼レフ生活 |






Posted by onisakimama2 on  | 

四日市の朝景

四日市の朝景

四日市と伊勢湾の日の出を撮りに行こうと、希望荘という旅館の駐車場へ、

あいにく雲が多くてだめでしたが、帰り際に光り輝く光景が待っていました。

撮影地 三重県三重郡菰野町 希望荘
※駐車場から撮影できますが、フロントに言っておくと不審者扱いされず安心です。

Category : 夕景・朝景

Posted by onisakimama2 on  | 6 コメント 

千鳥町貨物ヤード

千鳥町貨物ヤード工場夜景

川崎の工場といえばココ。というほど有名な千鳥町貨物ヤード

以前はフェンスがなく線路と工場のコラボが楽しめるスポットでしたが、
工場夜景ブームで侵入者が多いのか、数年前からフェンスができて非常に撮りづらくなったようです。
それでも撮影者が多く、この日もたくさんのギャラリーが来ていました。

神奈川県川崎市川崎区千鳥町

Category : 川崎の工場

Posted by onisakimama2 on  | 0 コメント 

東燃ゼネラル川崎工場

東燃ゼネラル石油川崎工場

川崎は道路沿いから間近に工場が楽しめるポイントが多くて楽しい反面、
近づきすぎると警備員に叱られてしまうのがネック。

ここはパイプの門が面白い川崎屈指のスポットです!

撮影地 神奈川県川崎市川崎区浮島町

Category : 川崎の工場

Posted by onisakimama2 on  | 0 コメント 

橋杭岩の夜明け

橋杭岩

本来は天の川の撮影に来ましたが、あいにく雲が多くて断念。

しかし夜明け前には雲が流れていい表情を見せてくれました。バルブ撮影で約2分。

以前はアクセスがつらい橋杭岩でしたが、紀勢道の延伸によりずいぶん楽になりまたね~。

撮影地 和歌山県東牟婁郡串本町 橋杭岩

Category : 夕景・朝景

Posted by onisakimama2 on  | 0 コメント 

東燃ゼネラル石油和歌山工場のマジックアワー



東燃ゼネラル石油和歌山工場

幾度となく訪れた東燃ゼネラル石油ですが、最近は本当にカメラマンや見物客が増えました。

おかげで狭い道路がえらいことに・・・

それでもまた行きたい光景が待っているんですよね。

撮影地 和歌山県有田市

Category : 和歌山の工場

Posted by onisakimama2 on  | 0 コメント 
